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インフルエンザ予防接種の費用補助を実施します

今年度も被保険者を対象にインフルエンザ予防接種の費用補助を行います。
補助は年1回です。

10月1日からの接種を対象とします。申請の締め切りは令和6年1月5日です。

※本社、工場、支店等で集団接種をされた方は、各担当者がまとめて健保に申請しますので、個人での申請は不要です。

※今回から個人で接種された方は、WEB(パソコン、スマートフォン、タブレット)でも申請できるようになりました。
簡単に申請できますので、ぜひ、ご利用ください。

WEBでの申請方法

iBssポータルサイトにアクセスし、ログイン後、画面上の手順に沿って入力してください。
(被扶養者調査で既に登録済みの方は同じIDとパスワードを使って2回目以降のログインのURLへお進みください)

※ログイン方法はこちらをご参照ください。 ⇒ ログイン方法(PDF)

※システムの操作方法が分からない方は、専用コールセンターへご連絡ください。
TEL:050-2018-6254 (平日10時〜12時/13時〜17時 、土日・祝日を除きます)
MAIL:stkenpo@ibss.jp (24時間受付可・当組合専用)

紙での申請方法

紙での申請も受け付けています。 ⇒ 申請書(PDF)

申請用紙をご記入のうえ、インフルエンザ予防接種を行った人の氏名が記載された領収証(原本)を添付して、健保組合へお送りください。