menu

ホーム>被扶養者の特定健診と住所情報の提供について

被扶養者の特定健診と住所情報の提供について

被扶養者(40歳〜74歳)の「特定健診受診券」を毎年4月にお送りしていますが、今年度は婦人検診の受診が可能となり、受診体制の整備の為、特定健診の実施開始が夏〜秋頃を目処に変更となります。

特定健診についての詳細な受診案内は、委託業者から直接被扶養者宛ご自宅に送付いたしますので、被扶養者の住所情報を取得させていただきたくお願い申し上げます。

すでに該当の被保険者にお送りした案内に同封したはがきに、ご自宅住所等をご記入いただき、平成28年5月9日必着にて当健康保険組合宛ご提出ください。

また、被扶養者がパート先で定期健康診断を受診し、特定健診を受診されない方についても、同封のはがきにて住所情報の提供をお願いいたします。

※特定健診の詳細な受診案内は、住所情報取得後、夏〜秋頃を目処に被扶養者のご自宅に送付いたします。

※婦人検診についても特定健診と同時期に詳細をご案内します。
 早めに受診されたい方は健康保険組合へご連絡ください。

受診期間

平成28年 夏・秋から 平成29年3月末まで

健診種別

特定健診・・・自己負担なし
婦人検診・・・乳房検診と子宮がん検診(健保補助上限 5,000円)