menu

ホーム>40歳以上の被扶養者及び任意継続者の健康診断実施について

40歳以上の被扶養者及び任意継続者の健康診断実施について

40歳以上の被扶養者、任意継続者の健康診断についてご案内します。
今年度より健康診断の実施方法が変更になり、検査項目も増えました。 健康管理のために毎年受診してくださるようお願いします。
基本的な健診項目は全額健保組合で負担します。(オプション項目は個人負担)
また、今年度より年間5000円を上限に、婦人検診補助(子宮頸がん・乳房がん)を行いますので、併せて受診されることをお勧めします。
健診の申し込み方法は、ご住所によって違っておりますのでご注意ください。
※富山県外に住所があって、帰省時等に北陸予防医学協会での受診を希望される場合は健康保険組合へご連絡ください。
※ご住所が変更になった場合は健康保険組合へご連絡をお願いします。
※「特定健診受診票」は今年度からお送りしないこととしました。

富山県在住の方

健診取扱い機関:北陸予防医学協会(https://www.hokurikuyobou.or.jp/

案内は6月中旬に被扶養者、任意継続者のご自宅に届きます。
内容をご確認いただき、申し込み期限内に受診の申し込みをお願いします。
お申し込みは、お電話、おはがきどちらでも結構です。
※婦人検診も同時に実施できます。

富山県以外に在住の方

健診取扱い機関:LSIメディエンス(https://medience.medical-rs.jp/

案内は7月上旬に被扶養者、任意継続者のご自宅に届きます。
内容をご確認いただき、申し込み期限内に受診の申し込みをお願いします。
健診機関名簿はお住まいの県によって東日本版、西日本版に分けて送付しています。
住所が変更になり、他の地域の名簿が必要になった方はご遠慮なくお申し出ください。
※婦人検診を実施していない機関が一部あります。同時受診を希望される方は健診機関名簿をご確認願います。
※婦人検診を受診される場合、5000円を超える額は個人負担となります。